斜陽の庭

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷風、ヒグラシ、風鈴

 
 地元の友人から久しぶりに着信。何事かと思えば今金山駅で暇してるから会わねぇ? と。すまん、今長野!  東京で靴メーカーに勤めてる奴なんですが、最近モンハンやってたら彼女ができたああああああ とハイテンションではしゃぐはしゃぐ。すでに飲んでんかお前は・・  笑い話なんだけどさ、フヒヒと15分くらいノロケられました。もげろファック

 電話がある日は重なるもので大学の友人からもお盆のお話。お前今年爺ちゃん死んでるのに大丈夫か。

 ついでに自分の電話が必要な用事も一気に片付けることに。親父にお中元の話。 今一軒建ててるのですっかり忘れてたー  ・・・明日さっそく山梨に飛びましょう。 山梨の元上司へ注文の電話。電話越しにお中元の発注を頼めるほど器用じゃないので明日行くと連絡。夏だから涼しげな色の胡蝶蘭を選びましょうかねぇ。
 大学の暇そうな友人へ求人斡旋。急場に人が必要なこと。短期ではなく長期で仕事があること。将来的に正社員もあるで!自分がどれだけ会社に関わっているか、給料や住居関連etc....  あっさり振られたぜ! 常識的に考えて、突然頼まれて動ける人なんてそうそう居ないよね。まぁ来年度辺りからなら来てもらえそう?先は良し、今が困窮orz お盆過ぎ、露地トマトが採れだす前に手を打たねば・・・


 
 ここ2日冷たい東の風が吹くので仕事がすごくはかどります。愛知の親父は暑すぎて皮がベロンベロンって言ってたし、長野程度の温度で弱音は吐けない。
  1. 2011/07/22(金) 21:53:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

飲むヨーグルトのオレンジ味うめぇ!

 
 早いなー。7月入ったと思ったら月曜日が来て、今日はもう日曜日だったよ。ついにもろこしの収穫が始まり、ハクビシン対策に電棒の設置。早採りトマトの入れ替えようきゅうりの接ぎ木が明日。恐らく来週でもろこしの定植は最後になるが、ブロッコリーの定植が本格化。連日の暑さでハウスきゅうりの枝が暴れMAX。誰かわきめ切ってくださいお願いしましぁ;


 ここんところ夕立が激しいっす。雹が降ったという話もあったりなかったり。ぜんぜん関係無いけど、今年は虫が少ないような気がしますがいかほどでしょう?さすがに山間の畑に行くと大量のブヨとアブが襲ってきますが、いやぁアブは怖いよね。大学の頃刺されてすんごい痛かったん。でも蚊ややぶ蚊を中々見かけないんだなー。今年はまだ5匹しか潰してない。こんなくだらない数を憶えてるくらいだから、やっぱり少ないと思う。


 そいや台風6号やばいのかな。今年は地震と放射能の影響で野菜の価格が高い高い。さらにこれで西方の生産者がやられたら・・・・大儲けの予感!?  まぁ明日は我が身っすけど・・・

 あ、例年通り肌が真っ黒になりました。相棒とどっちが黒いか比べてみたら私に軍配が。あと給料が2万上がった。しかし自分の年収は親父の月収3か月分に届かないオンドルゥ! 先月くらいに思い立って愛知へ日帰りしたのですが、給料の話で、お前の年収俺の2か月分だな・・・ 10ヶ月なにしてんの? と真顔で親父にいわれたのが悔しかった。ふぁっく


 毎日毎日同じ顔ぶれで同じことを繰り返し、日に日に増えていく仕事量に喘ぐ。自分で選んだ道に文句は無いが、さすがにアレが溜まる。親近だけで交配を続けると障害が増えるみたいなイメージ。会話の内容や物事の考え方、受け取り方が凝り固まっちゃうのがすごく怖い。え、元々頑固だって? 他人がどう思うかじゃない。私がどう感じてるかが問題なのだ!  時間ができる冬。今年の冬はたくさんの人に会いに行こうと思う。人間って案外勝手に天狗の鼻が伸びるからね。定期的に折りたい。
 
  1. 2011/07/17(日) 21:18:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
