斜陽の庭

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発進五秒前

 現場で動いてる三人で今後の作業予定を確認しあいました。その結果人数は去年と変わっていないのに、作業量が二倍になっていることが判明。調子乗って土地借りすぎだよ!現状すでに朝四時から動き出し、担当の収穫調整を終わらせると八時。まだきゅうりとトマトしか採れてないのになぁ・・・。

 ぶっちゃけまずいっす無理っす。寝床晩飯黄色いふんどし支給作業時間麻朝四時~内容次第プライスレス給料月八万で働いてくれる人を探すしかない! 


 なんか書いててすごい条件で自分働いてるなぁと思わず唸ってしまった。あ、基本休日は無いっす。

 一応六年後くらいに法人化を目指してる訳ですがあと一人、礎になる人間が欲しいなー とりあえず今年の夏は本気で行こう本気で。
 
  1. 2011/06/27(月) 20:36:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

33℃観測

 
 今度はクロワッサンが盗まれた。これは猫が狡猾なのか、自分が間抜けなのかどっちなんだろう。
 
  1. 2011/06/22(水) 13:08:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ウサびtti

 
 軒先にペヤングを置いておいたら猫にぱくられた



 クソッ クソッ クソッ!!!
  1. 2011/06/09(木) 22:29:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

さて、仕事仕事

 いやー毎日曇り塩梅ですが仕事はそこそこ忙しくなってまいりました。露地ではとうもろこしの植え付けが本格化。田植えの方は今年2反減らしたので相棒が2日でさくっと植えてくれました。ももがパンパンだぜぇ と阿部さん見たいな顔してたアル。ハウス物は先駆けトマトの第一果房のピークが終了かな。5日くらいスパンが開くので楽できますね。きゅうりは7月半ばでトマトにシフトするか、そのまま秋まで取り続けるかで悩み中。秋までやれないことはないけど、使える農薬の種類を考えるとどうだろうなぁ。とっつあんは秋までの方向に傾いているようだが・・・ 2反減らした田んぼに露地トマトを増設。山の方の畑も1枚新しく借り入れたのでそこはブロッコリー増設。今の人員で片付けれるキャパを明らかにオーバーしてるので早く新人を・・・!


 相棒がまたネトゲをやりたいって言っている。毎度そういって自分が付き合い、相棒はすぐ飽きてやめる というパターンが通例化してるのではてはて・・ 一応候補に挙がっているのは、とりあえず低スペックでも動くRO。友人が私のアカウントをまだ管理していると聞いたので、こっちなら個人的に楽できそうだなぁ。もしやるなら鷹師スナイパーを作りたいな。あれ憧れてたんよ。
 もう一つの候補はウィザードリィオンライン? 今クローズβらしいですが、あのウィザードリィーですよグヘヘ。まだ詳細は分かっていませんが、きっと死ねばキャラロストするんだろうなぁ、ウィズだしその辺りのシビアさがたまらない。

 まぁどうせやるのは冬だし、まずはPCの買い替えっすなー

  1. 2011/06/08(水) 07:34:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
