斜陽の庭

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

缶コーヒー

 
 近々新しい部屋が必要になるので今日は大掃除ならぬ中掃除をしていました。今私は一軒家に下宿しているのですが、ここの住人はお方付けが少々苦手。わけの分からないものを片っ端から軽トラに乗せて使ってない畑へGO
 第一波として運んだ大量のゴミはまとめて燃やすことに。ダンボール、本、衣類などが中心なのでまぁよく燃えること。盛大に燃えているゴミを鉄管でガサガサかきまぜていたら、突然

 ドガン! と爆発しましたよ奥さん。とりあえず私は映画のように吹っ飛んで、相棒は燃えてるゴミが空に弾けるのを見たそうです。 いやーあせったよほんとー 
 そばに積んでおいた藁が少し燃えましたが、近隣に影響が無くてなにより。私も細かくて熱い何かが飛び散って少々焼けどをしましたが、舐めとけば直るレベル。いったい何が爆発したんだろう。電池でも入ってたのかな?
  1. 2011/05/30(月) 19:54:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おのれカラスめ!

 
 相棒が経費で長靴を買ってくれました。農業用ゴム半長靴とでもいうのでしょうかこれは。乗馬をやったことある人なら分かるかと思いますが、長靴(チョウカ と聞けばひざ下まであるキツキツでパッツンパッツンな汗で蒸れるあれを思い浮かべ、 や、それはちょっと・・・ と嫌そうな顔をしたのも履く前の話。不通に作業に適した締まり具合で動きやすい。おまけになんか格好いい! これで何とか梅雨を乗り切れそうです。夏でも朝露がでるし出番は多そうかな?

  1. 2011/05/28(土) 22:29:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

カエルが可愛い


連日草刈りをしていたら、早くも手袋の跡が日焼け染まりに。この週末の雨でまた草伸びるんだろうなぁ・・・。

 そろそろトマトときゅうりの収穫が始まり、仕事が忙しくなってきたので少しエロゲに力を入れることに。ハッピーワードローブ という名前、多分。少々荒削りな文章ですが、演劇の話ということで期待しています。しかしこのゲーム、文字送りしても音声が止まらないんですよね。こっちはもう次の文読んでるのに、読み終わった部分を音読されるのは思ったよりもしんどい。なので早々音声を切って進めてたんですがー、OPで榊原ゆいと金田まひるという文字を見てしまい頭を抱えたよ。特に声優オタじゃ無い自分でも、この二人は好きなんだよなー 

 ・・・音声onにしてゲーム進めてみますかぁ。上手くいけば全部読み終わった頃には、人の話を理解しながら本を読める人間になれるかもしれないし。や、そんな人間にはなれないと思うけど、まぁ心構えってやつっすよね!
  1. 2011/05/23(月) 23:29:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

あtったk-い

 GWはひたすら野菜苗を売りさばいてましたこんばんは。5月も中旬になりようやく夜間温度も上がって、植物の成長が早くなっております。ご注意下さい。 というわけで本日から草刈初め。部品の寿命で草刈機が1台不調になってしまいましたが、そのお陰で新しいのを買ってもらえた!やったね新型すごく軽いよ!


 作業をしているとそこかしこから蛙の鳴き声が聞こえてきます。ふてぶてしい蛙は近づいても動かず、水溜りから顔を半分覗かせふてぶてしい顔。なんというか格好いいよね、こういう奴。蛙の神様はわりと好きです。


 1番最初に植えたトマトがそろそろ実を赤くしはじめる頃合。早くお金になーれー。会社としては割りと切実。

 しかし正月にカメラを実家に忘れてしまったので、中々なんともやる気がでない・・・
 
  1. 2011/05/14(土) 22:23:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
