斜陽の庭

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい帽子を買うた

 
 色々めんどうなことになりましたね。募金に節電とやれることはしますが、さすがになぁ。 今朝ほうれん草をいじってる時おやぶんがブチ切れてました、農作物の放射能汚染に対する対応。土地が海水と放射能でやられて、収穫物までダメとなるならどうやって農家は再建すればいいんだろう。死ねってことか? あの地域は確かこれからきゅうりが盛んになると記憶してたけど、風評被害含め全部ダメだろうね。 そして放射能汚染は人事ではなく、長野県もほうれん草の汚染チェックが始まってる。

 どうすればいいんだろう
 
[新しい帽子を買うた]の続きを読む
  1. 2011/03/25(金) 14:49:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

玄米茶の価値

 
 最近暖かかったですよね。ハウス内で作業していると汗をかく程度に暑いので半袖の準備なんかしてました。その結果がこれだよ!今朝はマイナス10度だったようで早く春こいよチクショーメ!


 複雑骨折をしたおっかさんでしたが、もう元気に晩御飯を作ってくれます。ありがたやありがたや。仕事の方は種まきは当然ですが、きゅうりとトマトの接ぎ木も始まってます。トマトの接ぎ木は初めてやりましたが、それだけで金とれそうな作業だた・・・。
 
 なんか書いてて思ったんだけど、長野に引っ越して大体10ヶ月。元々1箇所にとどまらない私にとってはある意味変わり映えの無い日常ですが、今働いてる相棒にとってはいままでと違う生活になってるんかなー と意味は大して無いですが。

 
 それと最近ようやくできるようになりました。沈黙は金沈黙は金。 余分なこと言わなければ嫌な思いしないし、厄介ごとにも巻き込まれづらいですね 


 前提として沈黙してる自分だけな。
  
  1. 2011/03/04(金) 23:10:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
