斜陽の庭

 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選んだ路線が違うだけ。


 結果はローズキングダムでしたね。馬券は外れたものの、やはり予想の範囲内決着だったので安心しました。



 自分の馬券的には、これ以上先行馬を買うわけにいかなかったのでペルーサにしましたが、3歳馬をしっかり評価していれば、先行馬はローズキングダム。そして切れ味自慢がそろっているので、ダービーよりも皐月賞を評価してビクトワールピサ。ブエナ、ジャガーを抑えてオウケン切り。3歳馬を買うならオッズを上げる必要も無いので外国馬を切り。


 理屈の通る結果だよね。恐らくは、この先のG1でジャガーメイルを買うことが無い・・・というのが悲しいことだねー。なんとか馬券内に入ってほしかった・・・


 買う馬券は違えど、新聞を読んでいる時にこういう予想ができていれば的中は順番待ちだね。



 後最近煙草をすっていると舌の先端がピリピリします。体のあらゆるパーツが弱いので、そろそろやばいのかなぁ。美味しいものが美味しく感じられなくなるのは嫌だから、まじめに禁煙を考えないといけないかも。椅子をくるっと回転させると目に入るカートンの山が無くなった、無くなったら、無くなったら・・・・・
  1. 2010/11/28(日) 22:16:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒い。。

 
 あ、今日JCですよね。さっそく予想してみました。


 本命はやはりブエナ。この馬を外して買う人はいないだろうねー


 対抗は当然ジャガーメイル。この馬を買う人は少ないだろうねー 秋でこの子が活躍できるとすればJCのみ。陣営も当然その気で調整しているでしょう。


 ▲としてオウケンブルースリをチョイス。内田博のカセが外れた今、ルメールの積極策で栄光を目指す!届くといいね。


 後は外国馬を拾っておきましょうか。少し考え15、18の馬を選ぶ。理由はいくつかありますが、決定打は積極策がとれるかどうか かな。外枠で多少不利だけど、その分おもいっきり行けるってもんよ。


 
 基本的に3歳馬はごっそり切ることにします。切れ味自慢より根性のある馬が好みです。

 他に考える馬は、シンゲンですかねぇ。正直前走の位置取りは終わってたので、藤田もこってりしかられたのでは? 買うかなーどうするかなー 悩みどころ


 それ以外の馬はどうでもいいね。結果がどうであれ、予想に芯が入ってないと収支は見込めないからさー
 
  1. 2010/11/28(日) 09:44:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒い。

 
 相棒が一泊二日の旅行から帰ってきた。AB型で冷静な自己中が柄にもなくほころんだ顔で、やれあの寺がどうの、やれあの寺がどうの とはしゃいでおりました。
 
 いや、確かに寺や神社巡りが楽しいのは分かる。白蓮宗がどうたらとか、東方ネタを混ぜてくる気持ちも分かる・・・のだが、  

   まぁ珍しい表情を見れたので良しとしますか。楽しそうな人を見るのはやっぱり楽しい。
 
  1. 2010/11/13(土) 23:07:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

 
 話ていると調子に乗って手痛い損害を受ける。まぁよくある話ですね。
 
 というわけで今日の競馬は惨敗に終わりました。調子に乗っちゃだめだ調子に乗っちゃだめだ・・・
 
 
 
 予想自体は間違ってなかったと思う多分。今日はたまたまツイてなかっただけなのさ。まさにBad Day
 
 
 
 ついでに口座のお金が尽きたようです。年始にまた大きな出費が予定されているので、いよいよ保管しておいた口座を使うことになりそうです。生活費用の口座はまだまだ余力十分なので今後が心配されます。いやされないか。
 
 
 そういえばここ2週間、ほとんど働いていない気がします。実働時間5時間を切っているのではないだろうか・・・ もちろん1日のでは無く、2週間の実働時間ね。自分がこういう道を選んだので問題無いはず。一人身のメリットを存分に活かしていこう!
 
  1. 2010/11/07(日) 19:35:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0


 競馬! なんだけど、最近は的中率を重視してコツコツ当てています。まぁ3頭boxワイドで買えば普通外れないんだけどね・・・
 
 だから見返りも少ないです。ぶっちゃけつまらない。だからといって大きく賭けてはいけない。それはきっと孔明の罠だ!はわわわわわ
 
 
 とはいえ、今日は思わず血が騒ぐ予想ができたので珍しく公開。
 
 
 東京11Rアルゼンチン共和国杯
 
 狙う穴馬は15ゴールデンメインと18ゴールデンハインドという金ぴかコンビ。18ハインドの方は新聞を見ればなんとなく分かると思うが、スローペースからの逃げ粘り。前走は大敗しているが、田中丸風の言葉を借りればクラス慣れに違いない。三連勝が夏なので夏馬か?とも思ったけど大丈夫。1月にも好走している。なんにせよ面子の薄さと展開の助けでなんとかなりそうだよね。
 一方15メインの方だが、ぱっと見ステイヤーステークス2着という戦績意外なんともしょっぱいものである。ステイヤー自体どうしようもないレースだし、見所は皆無か・・・   さらにダメ押しすれば、府中の早い上がり勝負は壊滅的に弱い。
 と、お思いでしょうが前走の内容を私はそこそこ評価しています。休養明けの一発目、この馬の自力、展開、とコネコネ混ぜるとほら、案外悪くない結果でしょう? 
 
 
 恐らくこの2頭とドリームフライトが逃げてそれをスリーオリオンが追いかける展開。ドリームフライトを隠れ蓑に金ぴかコンビがゴール前までもつれ込むのを期待します。
 
 
 相手選びは慎重に。本線は叩き二戦目10トウショウウェイブ。展開に注文がつくとはいえまぁこの中では自力1位でしょう。もう1頭4スマートステージ。中段がらぬるぬる延びてくるヨシトミ先生の姿が目に映ります。
 
 これで4頭。あとは好みにまかせて適当に流しましょう6頭三連複で20通りあたりが落としどころかな?前はいつもこんな予想ばっかりしてたなぁ。こんな結果を脳がはじき出したけど、実際このとおりに買うべきかどうなのか・・・・
 
 
 勝利の栄光を・・・君に!
 
  1. 2010/11/07(日) 10:42:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

四季

 
 電気を消して布団に入ると、すぐ横にある窓をいつも開けます。外から入ってくる風は少し甘い香りがする。日によっては綺麗な月が見えたり、雨が入り込んでくることもありますが、そのままじっとしていると急に色んなことがどうでもよく感じてくる。さりとて悩みがあるわけでもなく、まぁ色々と後悔はありますがー 人間はこういう時間がやっぱり必要なのかなぁと薄くなる意識でいつも思います。
 
 良い夢見れるといいね!
 
  1. 2010/11/06(土) 22:33:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
